還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

新ワカメの季節

今日のお弁当🍱【21】

白身魚の甘酢あん

ウィンナー・サニーレタス

だし巻き卵

新ワカメのナムル

スナップエンドウ胡麻和え

 

生の新ワカメの磯の香りとシャキシャキ感が大好き(*'▽'*)

ホント美味しい♪

 

*・*・*・*・*

 

昨日、無事に運転免許証更新して参りました

予約制になったから混雑してなくて良い感じでした

1番気になってた写真うつりもまぁまぁで良かった( *´艸`)クスクス

 

講習は30分で講師の方がちゃんと講習されるんですね

以前はやたらビデオが多かったりしたけど、今は画像や教本を見ながらのお話しで30分

内容は夜間や高齢者の事故が割合として多いとか

特にあおり運転のことを語っておられました

 

時代の流れと共に内容も変わりますね

内容はもちろんシビアというかキチンとされてるのですが

私としては学校で授業を受けてるみたいで少し懐かしい感じがしました

年齢層はまちまちですけどね( *´艸`)

 

次回は5年後

って・・・私いくつになってるのかと思ったら・・・

 

ひぇぇ

どうしましょうね 笑

 

ではまた(^o^)/~~~