還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

桜と美味しいもの

ゴールデンウィークまであと3週間か

朝からつぶやいてた夫

 

いや

まだまだ先ですけど

 

そんな夫は今日、明日と出張の為、お弁当は無しです( *´艸`)

 

なので、この週末の桜と外食のこと

 

土曜日ウォーキングの途中にて

提灯に火が灯ってました🏮

コロナ禍以降、久しぶりに見ました

この数年は自粛でしたが、また夜桜を楽しめるようになったんですね

この時は18時過ぎだったので誰も居なかったけど

きっと夜になったら近所の方達がほろ酔い気分で夜桜を愛でていたのでしょうね

手前下に見えるのはニラの花が満開でした

 

桜のアップ🌸綺麗ですね

 

そして昨日の日曜日は久しぶりに『のらや 石切店』へ

キャラクターの『のらちゃん』のお座布団

 

ティーポット・七味入れ・湯呑みにも『のらちゃん』

 

私が注文したのは【サラダ抹茶うどん】

蕎麦みたいに細い麺だけど【うどん】だそうです( *´艸`)

器も『のらちゃん』笑

野菜たっぷり

揚げナスはとろっとしてて

唐揚げはカリカリジューシーで

麺はモチっとしてて喉越しがよくて

とっても美味しかったです♪

 

道中は満開の桜を堪能しつつ美味しいものを頂いて満足満足の週末でした(*^o^*)

 

ではまた(^o^)/~~~