還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

春の香り

今日のお弁当🍱【51】

春キャベツとベーコン炒め

目玉焼きの両面焼き

三つ葉カニカマのピーナッツ和え

サラダエビ・きゅうり・わかめの酢の物

筍煮

 

今日のお弁当はお惣菜セット的な感じ

あっさり多めにしました

というのも

昨日、一昨日と出張だった夫

どうやら揚げ物が続いたらしく胃もたれするとのことだったのでアッサリに

 

実は昨夜の晩ご飯は出張で頑張ってきたから

エビフライとか新玉ねぎの天ぷらなどの揚げ物でお疲れ様〜ってしようと考えてたんだけど

なんとな〜くアッサリ系のがいいかもと思ったんですよね

不思議

揚げ物してたら胃もたれに追い打ちをかけるとこやった 笑

やめて良かった(^_^)V

 

*・*・*・*・*

 

筍が出てきましたね〜

も〜筍が大大大好きなワタクシとしましては嬉しくて♪

 

時々ブログに登場する昔ながらの八百屋さん

駅前の商店街の中にありまして新鮮でお安くて( *´艸`)

毎年この季節、お店で茹でた筍を売ってます

柔らかくてえぐみは全く無くてとにかく美味しい!!

 

普通に掘り立ての皮付きのも売ってるけど下茹でしてたらなかなか食べられないでしょう😢

待ってられないんですよ私 笑

なので茹でたのを買って、即、煮ます♪

お店で茹でてるから、ほんのり温かかったりしますよ( *´艸`)

 

その日は三つ葉も売り出しで

なんと5袋100円⁉️ 二度見👀

スーパーだと1袋100円くらいのがですよ

もちろん新鮮なやつ

有り難いな〜

お吸い物にもネギの代わりにバッサバッサ入れてます

香りが良くて春やなぁ〜って感じ🌱

 

あ〜嬉しくてついつい長くなっちゃいました

 

ではではこのへんでまた(^o^)/~~~