還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

春と飛沫感染

おはようございます☀

 

また少しヒンヤリしましたね

昨日、庭の小さなピンクのお花の上に小さな蜂が止まってるのを見ました✿🐝

可愛かったので写メ撮ろうと部屋にスマホを取りに行ってる間に居なくなってました~残念💧

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)というお花で強いからドンドン増えて庭の片隅に群生してます

f:id:mkm_my:20200405094347j:plain

よく見かけると思いますが名前がなんか面白くて(*^。^*)

お花に蜂、またひとつ春を見つけました✨✨

 

~✿~✿~✿~✿~✿~

 

金曜日の夜、旦那さんが帰宅するなり

「ついに来週から昼飯食うとき1つ飛ばしになったで❗」

私「へ?」

 

長いテーブルにズラッと並ぶ椅子というよくある社員食堂

普通はそこにほぼ隙間なく皆が座ってお昼ご飯を食べてますね

 

それが全て1つ飛ばしに座ることになったそうで

対面側も重ならないようにずらして

 

👤   👤   👤   👤

テーブル・テーブル・テーブル

  👤   👤   👤 

 

👆こんな感じ 

飛沫感染を防ぐ為だから、おしゃべりも無し

黙々と食べるわけで🍱💧

あふれた人は会議室とか空いてる部屋で食べるそうです🍱💧

 

大変やな~(^◇^;) お昼休みもくつろげないよね~☕

 

建物に入るときはテレビでよく見る体温計でピッてされてるらしいし(ピッてする方も大変ですね💧)

一時、止まってたマスクの支給も再開されるらしい

マスクを生産される方々もフル回転なんでしょうね

有り難いです🙏

 

せめて我が家に帰ったときは癒やされましょう

 

ん?撮ってる?ちょっと眠いんですけど

f:id:mkm_my:20200405091911j:plain

f:id:mkm_my:20200405092400j:plain

f:id:mkm_my:20200405092021j:plain

f:id:mkm_my:20200405092138j:plain

おやすみなさい💤