還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ポケットサンド私にとっての元祖

おはようございます☀快晴

寒いけど、さわやかなお天気

ぐぅ~っと伸びをすると気持ちいい\(*^▽^*)/

 

今日もご訪問いただきありがとうございます♬

 

久しぶりに朝食をアップ

f:id:mkm_my:20201227091141j:plain

 

ポテトスープ

f:id:mkm_my:20201227091236j:plain

今はポケットサンドっていうのでしょうか?

食パンを半分に切って間に具をはさむやつ

卵・ハム・チーズ・野菜等がいっぺんにとれるから好きなんですよね~

 

実はコレ昔からあるのご存知でしょうか

このゆで卵バージョンの方は私が高校生の時に初めて食べました

娘じゃなくて私にもあった高校生の時ですよ 笑

なのでかれこれ42、3年前 笑

 

当時の友人に連れて行ってもらった今で言うオープンカフェのようなオシャレなお店

外国映画のようで高校生だった私達がちょっと背伸びして大人になったような気持ちにさせてくれる素敵なお店😊✨✨

 

そこで友人おすすめのこれが出てきたときは本当に驚きました👀

食パンってサンドイッチかトーストしてバターやジャムをぬって食べるしか知らなかったのに(ピザトーストも知らなかった)

なんとトーストとサンドイッチが同時に❗

しかもポケットみたいになってる❗

だからこぼれなくて食べやすいやん❗

そしてとにかく美味しい❗

かたわらにはサラダが綺麗に盛り付けられていてフォークで食べるって🍴

 

ちょっとしつこくてすみません 笑

ついこないだのように覚えてます

それだけ高校生の私には衝撃だったのでしょうね

とても懐かしいキラキラした思い出のひとつです✨✨

 

その後、家でも作って食べられると知ったときは嬉しくて作りまくりました 笑

野菜・ナポリタン・ハンバーグ等々をはさんでも美味しいですね😋

今でこそ当たり前のようにホットサンドとか具沢山のサンドイッチとか色んなのがありますが、私にとってはあのお店が元祖です✨✨

 

話しはまったく変わりますが

一昨日の夜、みるくがお茶をくれとテーブルをシャカシャカし出したので写メを構えてて撮ってみると

f:id:mkm_my:20201227102344j:plain

羽生くんが飛んでた 笑 

丁度SPが終わってVTRで演技を振り返ってるところ

狙ったわけでは無いのに綺麗に撮れてて 笑

画面が傾いてるけど修正めんどくさいからそのままで 笑

 

羽生くんSPも昨夜のフリーも感動でしたね✨✨

もうウルウルしながら👏👏👏✨✨

 

私なんて氷の上に立つだけでも生まれたての子鹿ちゃんだったのに 笑

 

さてさて

夫は明日が仕事納め

今年最後のお弁当となります🍱

 

 それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾