還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

イカフライと今日のお弁当

どうにかこうにかやっと金曜日がやってきた~って感じた長いような短いような1週間

 

ひょっこひょっこ歩いてたらもう10月

今年も3/4が過ぎたのか~なんて計算してみる

 

わんこカレンダーの写真が変わってた

夫がいつの間にかめくってくれていたようだ

 

地元の中学は今日が運動会

小学校は来週

 

秋やなぁ🍂🍠🎃

 

朝晩は過ごしやすくなったけどお昼の日差しはまだきついなと感じることも

季節の変わり目

体調に気をつけていきましょう

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

今日のお弁当

f:id:mkm_my:20211001071000j:plain

●春雨サラダ

●ゆで卵

●高野豆腐

●きのこの塩麹和え

イカフライ(揚げるだけの冷食)

●赤ウィンナー

●豆苗・えのき・カニカマのおひたし(ごま・鰹節入り)

 

◉揚げるだけ♬の冷食、第二段イカフライ

何年も前に揚げるだけの白身魚フライって買ったことあったんだけど、それがイマイチで😅

それからそういうのは一切買ったことなかった

でも今回はイカだったから買ってみた

 

美味しい♬

 

冷凍技術が進んでるのもあるのかして肉厚でサクッカリッでほんのりイカの甘みも感じられて美味しかった~😋

先日のオニオンリングに続いてリピート決定👍✨

 

私ってイカを揚げるのって、どれだけ水気を拭き取ったと思っても油はねとの戦いになってしまうのよね

だから足が治ってからも買っちゃう( *´艸`)フフ・・・

 

楽しみが増えるな~♬

 

それではまた~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾