還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

ゆで卵の結果

海苔入りだし巻き卵

シャウエッセンの下にほうれん草・コーンのソテー

さつまいも煮

蓮根と人参のきんぴら

 

だし巻き卵の断面が予想外💧

もっと海苔がクッキリしてほしかった

たぶん包丁の切れ味がイマイチな感じ

 

*・*・*・*・*

 

ゆで卵を細かくするのって皆さん色々なんですね

・おろし金でおろす

・エッグスライサーやエッグカッターで

・マッシャーやスプーンやフォークで潰す

・包丁で刻む

等々

聞いてみるもんですね

なんかとても楽しかったです(*^_^*)

 

結果

自分がやりやすいやり方で♪

で、いいんだよね〜って思いました

でもまだまだ他にも違う方法がありそう❓

 

ありがとうございました(*^o^*)

 

ではまた(^o^)/~~~