還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

お野菜の高騰が早く収まりますように

ポークチャップ(豚・玉ねぎ・ピーマン)

味卵

もやし・豆苗・カニカマの胡麻和え

ちくわオクラ・ミニトマト

 

ご飯の上の緑のは大葉のナムル風

大葉を荒微塵に切って

胡麻油・麺つゆ・水・ゴマのタレに漬けたもの(タレの分量はテキトー💧)

大葉40枚使ったけど、タレに漬けて数時間置いたらちょびっとになりました

ご飯が進みます🍚

 

ちなみに大葉は昔ながらの八百屋さんで

10枚×10束=390円でした♪

スーパーだと10枚で100円くらいなので

単純計算で10束だと1,000円

八百屋さんのは新鮮でお買い得なんてもぉ( *´艸`)

 

ちゃんと保存するとけっこう日持ちするので嬉しいです(*^。^*)

 

それにしても大好きなブロッコリーのお高いこと!

二度見したわ 笑

こういうときは冷凍のがいいのかな?

でも生の方が好きやし~なんて思いながら

日々葛藤しております

 

*・*・*・*・*

 

今日は午後から用事があって体操は欠席😢

残念だわぁ

来週を楽しみにしよう~っと(*^。^*)

 

ではまた(^o^)/~~~