還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

さつまいも

コロッケ(惣菜)

目玉焼きの両面焼き

タコさんウィンナー

ピーマンと人参のきんぴら

ちくきゅう・ミニトマト

 

*・*・*・*・*

 

昨日、ママ友さんからプランターで自家栽培したさつまいもを頂きました🍠

ネズミみたい

って言いながら渡されて

ほんまや〜笑

まるまるしてますね

 

プランターだとこんな可愛いのが収穫できるとは

 

少しやからお味噌汁にでもしてね

とも言われたので

有り難くそのようにさせて頂きたいと思います

 

そのママ友さん、さつまいもが大好きだそうで

JKの娘さんはママさんが作ったスイートポテトが特に大好きらしく

よくリクエストがあるとか

 

たまにそのおこぼれが回ってきます\(^o^)/ワーイ

 

JKよ、どんどんリクエストしちゃって〜笑

 

なんて何気ない、こんな日常が平和で良いな〜ってしみじみ思います(*´∀`*)

 

ではまた(^o^)/~~~