還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

改めて健康は大事ですね

焼きシャウエッセン

焼きピーマン

ネギ入りだし巻き卵

ポテサラ

ほうれん草・しらすカニカマの胡麻和え

 

焼きピーマンは胡麻油で炒めて焼肉のタレ少々でジュワ〜と味付け

簡単♪

焼肉した時にピーマンも焼いてタレにつけて食べるアレな感じ

大人になってピーマンが好きになったわ〜🫑

味噌、塩、醤油、中華風等々

なんでも合うねぇ

 

*・*・*・*・*

 

ランチや体操仲間のママ友さん

やっとコロナから回復で昨日、久しぶりに顔見れました

見た目は普通なんだけど

味覚・嗅覚が全く無いという後遺症が💦

なぜそれがわかったのか聞いたら

熱が下がって体調が良くなった時に手間がかからないからとカレーを作ったそうで🍛

そしたらカレーの匂いも味も全くわからなかったとのこと

 

あらま〜(´⊙ω⊙`)

それはすごすぎる……

主婦がそうなると大変やねぇ

 

もぉ

冷奴、納豆、梅干し、味付け海苔、ウィンナー、インスタント味噌汁

味付けしなくていいのん探さな 笑

 

というわけにもいかないので

娘さんに味見してもらいながら頑張ってるみたいやけど

でも自分自身がご飯食べても味気ないよねぇ

ただ食べてるだけって……

 

早く全快するといいね🙏

 

その時はまたみんなでランチ会しようね🍽️

 

他人事ではないので我が家も気を付けたいと思います

 

ではまた(^o^)/~~~