還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

穏やかな週末

南瓜煮・ミニトマト

鰤の照焼き

枝豆入りだし巻き卵

ウィンナー

春キャベツ・椎茸の胡麻和え

 

鰤の血合のところ苦手な人が多いけど我が家はみんな好きです🐟

 

*・*・*・*・*

 

この週末は珍しく土日とも外食しました

と言ってもクリスマスとは全く関係ないんですけどね

 

土曜日の夜は恒例の散歩

この日のお昼、夫がコロナワクチンを接種したので散歩どうかな❓と思ったけど大丈夫とのことで🚶🚶‍♀️

一万歩には少し足らず9,648歩でした👣

 

イオンに車を停めて散歩に行ったので帰りはイオンのフードコートで晩ご飯

たしか前はカレーのお店だった所が長崎チャンポンリンガーハットに変わってました

リンガーハットなんて何年振り❓でした

野菜たっぷりチャンポンとニンニク無しの餃子

美味しかった♪

 

夫は天丼にしてた

天丼屋さんも前は違うお店だったのに変わってた〜💧

 

フードコートはそれぞれ好きなもの食べられるしお財布にも優しくて良いですね(*´∀`*)

 

昨日の日曜日は買い物に出掛けて、帰りにどこかでランチしようってなって

「喫茶ピノキオ」へ

数年前にできたチェーン店なんだけど昭和の香り漂う雰囲気なんですね

で、たま〜に行きたくなるんです

毎日、日替わりランチをやってて日曜日はハンバーグとコロッケでした

カップはスープかと思いきやお味噌汁でした 笑

食後はもちろんコーヒー☕️

もぉ〜お腹いっぱい

帰宅後スヤスヤお昼寝 笑

 

夕方は年賀状作りしました

 

なんとも穏やかなな土日(*´-`)

こんな週末もたまには良いよね

 

ではまた(^o^)/~~~