還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

我が家のスタート

今日のお弁当🍱【1】

豚生姜焼き

ウィンナー・レタス

味卵

ブロッコリー・カリフラワーの胡麻和え

さつまいも煮

 

特に変わりばえのしないお弁当ですが今年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

*・*・*・*・*

 

11連休が終わり今日から日常がスタートする我が家ですが

年末年始も関係なくお仕事されてる皆さんもおられますね

 

1/4(木)に外出して帰宅するべく兵庫県→大阪に向かって高速を走ってると🚗💨

police rescueと横断幕に書かれたトラックやショベルカーを積んだトラックが列をなして走ってるのを見かけました

それが全て北九州ナンバーでした

そんな遠くから能登まで支援に行かれるんだと想像しました

きっと日本全国から支援に駆けつけておられるのでしょうね

どれほど大変な災害だったことか……

 

被災された方々

支援される方々

どうか少しでも心安らぐ時間が増えていきますように🙏

1/6(土)両親のお墓参りに行った帰りに見えた虹🌈

1日も早く復興していきますように

 

ではまた(*^_^*)/~~~