還暦になってブログ始めてみました🔰

夫のお弁当や日々の出来事を無理せずゆったりつらつらと

一面銀世界⛄

今日のお弁当🍱【15】

トンカツ・大葉・レモン

味卵

小芋・人参煮

きゅうり・牛蒡・人参の胡麻マヨサラダ

ウィンナー

 

胡麻マヨサラダは

たっぷりのスリゴマとレモンをギュ〜と絞ってマヨネーズで和えます

胡麻の風味がいい仕事してくれますね

 

*・*・*・*・*

 

夫が昨日、日帰り出張で米原方面に行きました

米原は辺り一面銀世界だったそう

大阪ではなかなか見られない風景

たまに行って見るぶんには良いけど

住んでる方々は大変なんだろうなぁと思いました

 

お昼ご飯は道の駅に寄ったそうで

そこだけ一緒に行きたかったぁぁ〜

 

帰ってきて食卓に座りながら

疲れた……年やなぁ……

と、ボソッとつぶやいてた

 

朝は5時半に家を出て帰ったのは21時過ぎ

お疲れ様でございました

 

今日一日頑張ったらお休みですよ